お知らせ

 【文部科学省指定】授業時数特例校 【埼玉県教育委員会指定】授業時数の弾力化に係るモデル校
   本校では今年度、上記の指定を受け、特別の教育課程を編成し、授業をはじめとする日々の教育活動に取り組んでいるところです。
          詳しくは、メニュー「三尻中の教育」から「教育課程」をご覧ください。
 

カウンタ

R5年度4月1日から~191033

オンライン状況

オンラインユーザー10人





 

学習支援関連









 

相談機関等

困ったり悩んだりした時は、誰かに話を聞いてもらうだけで安心します。
以下の相談機関をはじめ、頼れる場所があります。

〇三尻中学校 ほほえみ相談室 048-533-8666

〇熊谷市教育相談窓口 048-524-1111(内線551)

〇熊谷市こども課 家庭児童相談室 
 子どもあんしんダイヤル 048-527-2700

親と子どもの悩みごと相談@埼玉(埼玉県)

〇埼玉県立総合教育センター「よい子の電話相談」
                 <毎日24時間>
(子供用) #7300 または 0120-86-3192

(保護者用)  048-556-0874

(Eメール相談)soudan@spec.ed.jp
(FAX相談) 0120-81-3192


 

進路関連








 

学力・学習調査関連



 

三尻中学校区安全マップ

 

今日の三尻中

今日の三尻中 >> 記事詳細

2021/02/16

3年生後期期末テスト

| by 主幹
  
 今日は、3年生の後期期末テストが行われました。3年生にとっては、1年間を締めくくる大切なテストとなりました。試験科目ごとの休み時間を15分として進められました。県公立高校の入試と同じように、国語・数学・社会・理科・英語の順で行われました。各教室では、今までの学習の成果を出し切ろうとする姿勢が見られました。
 試験科目の時間は50分で、テスト終了のチャイムが鳴るまで、3年生は真剣に臨んでいました。休み時間には、クラスの友達同士でテスト範囲の学習に取り組む姿が見られました。県公立高校の入試に向けて、模擬試験となる定期テストでした。今回のテストの体験を、3年生の今後の学習に対する財産としてください。県公立高校の受検を控える3年生は、各自の志望校の合格に向けて頑張ってください。日々の学習を積み重ね、健康第一で全力を尽くしてくれることを願っています。
18:30