お知らせ

 【文部科学省指定】授業時数特例校 【埼玉県教育委員会指定】授業時数の弾力化に係るモデル校
   本校では今年度、上記の指定を受け、特別の教育課程を編成し、授業をはじめとする日々の教育活動に取り組んでいるところです。
          詳しくは、メニュー「三尻中の教育」から「教育課程」をご覧ください。
 

カウンタ

R5年度4月1日から~191197

オンライン状況

オンラインユーザー20人





 

学習支援関連









 

相談機関等

困ったり悩んだりした時は、誰かに話を聞いてもらうだけで安心します。
以下の相談機関をはじめ、頼れる場所があります。

〇三尻中学校 ほほえみ相談室 048-533-8666

〇熊谷市教育相談窓口 048-524-1111(内線551)

〇熊谷市こども課 家庭児童相談室 
 子どもあんしんダイヤル 048-527-2700

親と子どもの悩みごと相談@埼玉(埼玉県)

〇埼玉県立総合教育センター「よい子の電話相談」
                 <毎日24時間>
(子供用) #7300 または 0120-86-3192

(保護者用)  048-556-0874

(Eメール相談)soudan@spec.ed.jp
(FAX相談) 0120-81-3192


 

進路関連








 

学力・学習調査関連



 

三尻中学校区安全マップ

 

今日の三尻中

今日の三尻中 >> 記事詳細

2019/02/20

放課後くまなびスクール

| by 主幹
   
 今日は、放課後に3階の特別活動室で、「くまなびスクール」の学習会が行われました。3年生の受講者は2/28(金)の県公立高校入試に向けて、1・2年生は後期期末テストに向けて、講師の先生方の支援を受けて真剣に取り組む姿が見られました。
 特に3年生は、県公立高校の過去の入試問題や実力テストの復習に取り組んでいました。講師の先生方も大変熱心に教えて頂き、個別に学習指導してくださいました。1・2年生は、テスト範囲の学習に取り組み、授業用ノートや教科ワークの復習をしていました。くまなびスクールに参加した生徒達は、誰もが学習に意欲的に臨み、各自の学力向上に努めていました。この努力の成果が、試験当日に発揮されることを願っています。 
17:15