学習支援関連

★WEB版「くまなびスクール」★

★子どもの学び応援サイト★

★県総合教育センター★



 

臨時休業関連


★「臨時休業明け確認問題」範囲表★

1学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(1学年).pdf
2学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(2学年).pdf
3学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(3学年).pdf

★埼玉県教育委員会教育長より★
休業期間中の子供たちへの教育長動画メッセージ(動画)
 

いじめ撲滅宣言

いじめ撲滅宣言
 

三尻中学校区安全マップ

カウンタ

COUNTER861801

オンライン状況

オンラインユーザー6人

最新緊急情報(緊急情報がある場合、ここに表示されます)


保護者、学校関係者、地域の皆さまへ(文部科学大臣からのメッセージ)


児童虐待の根絶に向けて~地域全体で子供たちを見守り育てるために~
(クリックすると、文部科学省ホームページに移ります)
 
 

 
 

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて、文部科学大臣メッセージを発表しました。



(上の画面をクリックすると、文部科学省のホームページに移動し、文部科学大臣からのメッセージの全文を見ることができます)
 
今日の三尻中 >> 記事詳細

2020/10/15

校庭での前期終業式

| by 主幹
  
 今日は平成2年度の前期最終日を迎え、コロナ感染症予防対策のために、校庭で前期終業式が行われました。生徒達は校庭に開始時間前に集合し、落ち着いた雰囲気で終業式が進められた。教頭先生から開式のことばが話され、各学年の生徒代表のことばが発表されました。80日間あった前期を振り返り、後期に向けての建設的な意見が述べられました。
 前期の学校生活について、校長先生からは三尻中の運動面・文化面での活躍に賞賛の言葉を頂きました。生徒の皆さんの意欲的な活動が、学校全体を活性化しているので、後期もより一層頑張ってくれることを期待する内容でした。その後は、県大会で優勝に輝いた陸上競技部、県大会を決めたソフトテニス男子個人・女子バスケットボール部・柔道男子個人、入賞した部の表彰、書道やポスター等の文化面での表彰が行われました。後期は、10/19(月)から始まります。学校には制服登校となりますので、新たな気持ちで後期の学校生活をスタートさせてください。
18:50

リンク