学習支援関連

★WEB版「くまなびスクール」★

★子どもの学び応援サイト★

★県総合教育センター★



 

臨時休業関連


★「臨時休業明け確認問題」範囲表★

1学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(1学年).pdf
2学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(2学年).pdf
3学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(3学年).pdf

★埼玉県教育委員会教育長より★
休業期間中の子供たちへの教育長動画メッセージ(動画)
 

いじめ撲滅宣言

いじめ撲滅宣言
 

三尻中学校区安全マップ

カウンタ

COUNTER861782

オンライン状況

オンラインユーザー6人

最新緊急情報(緊急情報がある場合、ここに表示されます)


保護者、学校関係者、地域の皆さまへ(文部科学大臣からのメッセージ)


児童虐待の根絶に向けて~地域全体で子供たちを見守り育てるために~
(クリックすると、文部科学省ホームページに移ります)
 
 

 
 

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて、文部科学大臣メッセージを発表しました。



(上の画面をクリックすると、文部科学省のホームページに移動し、文部科学大臣からのメッセージの全文を見ることができます)
 
今日の三尻中 >> 記事詳細

2020/10/01

新人大会熊谷市予選会

| by 主幹
  
   先日、新人大会熊谷市予選会の激励朝会が、リモート放送で行われました。各部の部長から新人戦への決意表明がありました。部活動を引退した3年生や生徒会長から激励の言葉が述べられ、2年生を中心とした今までの成果を発揮する舞台がやってきました。多くの応援や声援を励みにして、全力で戦っていくことを期待しています。
 今日から各大会会場に分かれて、新人大会市予選会が開始されました。三尻中生の全力で頑張る姿が、各会場で見られました。今日の戦績を紹介すると、男子ソフトテニス部個人が優勝して県大会出場を決めました。サッカー部は2回戦に、ソフトボール部・女子バスケットボール部は準決勝に、女子バレーボール部は決勝リーグに進出しました。女子剣道部女子個人でベスト8になり、惜しくも勝ち残れなかった部活動もありました。明日は大会2日目となり、熱戦が展開されます。試合の勝敗が決まるまで、全力を尽くして戦ってください。新人戦に臨む三尻中生皆さんの健闘を祈っています。
18:50

リンク