緊急情報(緊急情報がある場合、ここに表示されます)

4月9日(木)

 

「美術科教材(アクリル絵の具セット)の購入について

 

4月8日にご案内しました「美術科教材」の申込日が4月14日(火)、15日(水)となっておりましたが、当日は臨時休業日となりますので、申込または購入を延期します。

                                          4月8日(水)

「学校の臨時休業延長等について」

                              

学校の臨時休業等についてお知らせします。昨日の緊急事態宣言を受け、県の要請及び熊谷市新型コロナウイルス感染症対策会議により、熊谷市立の幼稚園・小学校・中学校の臨時休業期間が改めて示されました。つきましては、下記のとおり対応してまいりますので、御理解、御協力の程、よろしくお願いします。

 

 

1 本日4月8日(水)から、5月6日(水)まで臨時休業となります。

 

2 4月13日(月)、20日(月)、27日(月)は臨時登校とし、生徒の健康観察、学習指導等を行います。休業中の課題については、13日(月)に連絡します。

また、三尻中学校では、3密(密閉・密集・密接)を避けるため、学年ごとの分散登校

とします。(約1時間半程度)

1年生  登校時刻  8時20分 / 下校予定時刻 10時00分頃)

2年生 登校時刻 10時30分 / 下校予定時刻 12時00分頃)

3年生 登校時刻 13時30分 / 下校予定時刻 15時00分頃)

なお、登校については御家庭の判断でお願いします。登校しない場合も、欠席にはなり

ませんが、学校へ連絡をお願いします。特に、風邪等の症状がある場合には、感染拡大防

止のため、登校は見合わせて下さい。

 

3 臨時登校時の給食は、ありません。

給食は、5月7日(木)から開始します。なお、小学校1年生については、5月14日(木)から給食を開始します。

 

 屋外における部活単位での運動については、49日、10日は実施しません。来週以降

の運動については、保護者の要請により実施することができます。臨時登校にて、顧問か

ら生徒へ連絡します。なお、参加については、御家庭の判断とします。強制ではありませ

ん。特に風邪等の症状がある場合には、参加を見合わせるようにお願いします。

 

5 本日お渡しの予定だった教科書については、市教育委員会の指示により5月7日まで

学校保管とします。

 

6 臨時休業中は、教職員が家庭を巡回させていただき、玄関先や庭先で、お子さんの学

習の相談等に対応していきます。保護者の方の立ち合いは不要です。

 

7 今後の対応の変更等については、防犯メール・HPにて連絡します。

新1年生は、早急にメール登録をお願いします。

 





         「PTA行事の中止・延期について」

 

日頃より、本校のPTA活動にご協力をいただきありがとうございます。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、下記の通り当面の間、PTA行事を中止・延期としますので、お願いいたします。

 

                              記

 

 51日(金)に予定されていたPTA総会は、中止とします。
② 410日(金)19:00からのPTA新旧理事会は、当分の間延期です。

③ 支部長の方から、預かるべき書類(自治会回覧配布数)は、学校へ届けていただければ預かります。(PTA担当:塚本まで)

 



         48日入学式、及び臨時登校についての確認」

 

① 入学式について
 入学式は、予定通り、新入生・職員・保護者のみの参加で実施します。
 換気を十分に行うなど、感染防止対策を十分にとり、縮小して実施します。

     12:50 受付開始

     13:25 新入生入場

     13:30 入学式開始  となります。

 ※写真撮影は、屋外で生徒のみで行う予定です。

 ※換気を十分に行うため3階の窓を開放して実施します。保護者の皆様は、暖か
  い服装でお越しください。

 ※マスクを着用し参加するようお願いします。

 

② 2.3年生の臨時登校について

 4月8日(月)は、新2,3年は、臨時登校となります。(三尻中の登校時刻 8時20分/下校予定時刻10時30分頃) 担任との顔合わせや教科書配布を行います。上履き、健康観察表、学習課題を忘れずに、持ってきてください。また、朝の検温・健康観察を必ず行い、マスクを着用させるようお願いします。




  「新3年生準備登校の中止及び48日の臨時登校について」


 新3年生準備登校についてお知らせします。新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、新3年生準備登校を中止とします。入学式準備等は、職員で対応してまいります。

なお、先日メールにてお知らせしたとおり、4月8日(月)は、新2,3年は、臨時登校となります。(三尻中の登校時刻 8時20分/下校予定時刻10時30分頃) 担任との顔合わせや教科書配布を行います。

下記の点に気を付けて、登校してください。

                         記

① 朝の検温・健康観察を必ず行い、マスクを着用させるようお願いします。

②第1カバンで登校してください。

上履き、健康観察表、学習課題を忘れずに、持ってきてください。
④新しい学年の昇降口から入ってください。

ウインドブレーカーは、4月からは着用できません。



新型コロナ感染症感染拡大防止に向けて健康観察のお願い」


臨時休業中・春休み中につきましては、健康観察表を活用した体調管理にご協力をいただき、ありがとうございました。

今後も、下記の点に留意し、新型コロナ感染症感染拡大防止に向けてご協力をお願いします。

                         記


① 
4月8日以降も引き続き、毎日、健康観察・検温を必ず行い、健康観察表を記入し、保護者の捺印をお願いします。

② 4月8日以降の臨時登校、部活動時、4月13日以降の授業再開後も学校に登校する際は、必ず健康観察表を持たせるようお願いします。

③ 「健康観察表を家に忘れてしまった」「保護者印がない」などの場合には、保護者と直接確認をとらせていただきます。

④ 登校後、風邪の症状や倦怠感がある場合には、お迎えに来ていただき、自宅で休養していただきます。

⑤ 登校前、お子さんに風邪の症状や倦怠感がある場合、また、家族の方に同様の症状がある場合にも、登校を見合わせるようお願いします。(授業再開後もこのような場合は、欠席扱いになりません。)

⑥ 学校内では、原則、マスクの着用をお願いします。4月8日配布の保健だより(裏面)に手作りマスクの作り方を掲載しますので、ご活用ください。

 新型コロナ感染症の感染拡大防止のため、大切なお子さんの健康、命を守るため、各家庭のご協力をお願いいたします。

 なお、緊急事態につき、急な対応を求められる場合もありますのでご理解ください。また、学校情報につきましては、防犯メールの他、三尻中ホームページにて内容を掲示しますので、ご確認ください。




 
今日の三尻中 >> 記事詳細

2020/02/05

生徒会専門委員会

Tweet ThisSend to Facebook | by 主幹
  
 今日は「生徒会の日」ということで、全校による生徒会の専門委員会が行われました。後期の委員会に所属する生徒が、各委員会ごとの活動場所に分かれて活動しました。
 美化委員会では、活動場所に各学級の委員が集まって始まりました。今日の活動で3年生の委員会への参加が最後となり、後期の活動の反省を書きました。先月の活動の反省が発表され、今月の目標が決められました。委員会後には、各学年の昇降口の下足箱の清掃が行われました。どの委員会でも、「生徒会の日」の活動に積極的に臨み、自主的な活動で学校を活性化しています。
18:15