学習支援関連

★WEB版「くまなびスクール」★

★子どもの学び応援サイト★

★県総合教育センター★



 

臨時休業関連


★「臨時休業明け確認問題」範囲表★

1学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(1学年).pdf
2学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(2学年).pdf
3学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(3学年).pdf

★埼玉県教育委員会教育長より★
休業期間中の子供たちへの教育長動画メッセージ(動画)
 

いじめ撲滅宣言

いじめ撲滅宣言
 

三尻中学校区安全マップ

カウンタ

COUNTER884304

オンライン状況

オンラインユーザー3人

最新緊急情報(緊急情報がある場合、ここに表示されます)


保護者、学校関係者、地域の皆さまへ(文部科学大臣からのメッセージ)


児童虐待の根絶に向けて~地域全体で子供たちを見守り育てるために~
(クリックすると、文部科学省ホームページに移ります)
 
 

 
 

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて、文部科学大臣メッセージを発表しました。



(上の画面をクリックすると、文部科学省のホームページに移動し、文部科学大臣からのメッセージの全文を見ることができます)
 
今日の三尻中 >> 記事詳細

2020/11/30

後期中間定期テスト

| by 主幹
   
 今日は、1・2年生の後期中間テストが行われました。1・2年生にとっては、後期の学習成績の判断材料となるテストとなりました。試験科目は、国語・数学・社会・理科・英語の5教科が実施されました。学年ごとにテストの順番は異なりましたが、1教科が50分・休み時間が15分で行われました。
 後期中間テストを受けた1・2年生の生徒達は、決められた時間に集中して、真剣な態度で各教科のテストに臨みました。各教室では、試験科目の出題範囲をクラスの友達と復習する様子が見られました。今までの学習の成果を発揮し、テスト終了のチャイムが鳴るまで、真剣に取り組む姿が見られました。各教科の評価は、テストの点数だけでは決まりません。各教科の授業ノート・学習ワーク・プリント等を、決められた期日までに提出しましょう。提出物をきちんと出すことは、各教科への学習意欲・関心に関わってきます。自分の意欲を表現し、前向きに取り組む姿勢を見せてください。
18:10

リンク