学習支援関連

★WEB版「くまなびスクール」★

★子どもの学び応援サイト★

★県総合教育センター★



 

臨時休業関連


★「臨時休業明け確認問題」範囲表★

1学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(1学年).pdf
2学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(2学年).pdf
3学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(3学年).pdf

★埼玉県教育委員会教育長より★
休業期間中の子供たちへの教育長動画メッセージ(動画)
 

いじめ撲滅宣言

いじめ撲滅宣言
 

三尻中学校区安全マップ

カウンタ

COUNTER884310

オンライン状況

オンラインユーザー2人

最新緊急情報(緊急情報がある場合、ここに表示されます)


保護者、学校関係者、地域の皆さまへ(文部科学大臣からのメッセージ)


児童虐待の根絶に向けて~地域全体で子供たちを見守り育てるために~
(クリックすると、文部科学省ホームページに移ります)
 
 

 
 

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて、文部科学大臣メッセージを発表しました。



(上の画面をクリックすると、文部科学省のホームページに移動し、文部科学大臣からのメッセージの全文を見ることができます)
 
今日の三尻中 >> 記事詳細

2020/12/09

全校による登校指導

| by 主幹
  
 今日は、全校による登校指導が行われました。先生方や保護者の方々にお世話になり、各担当場所で登校してくる生徒の様子を見守りました。登校する生徒達は、交通ルールやマナーを守って登校していました。「おはようございます」と朝の挨拶をすると、明るい挨拶を返してくれました。朝は交通量が多いので、気をつけて登校していました。
 登校指導の場所は10箇所で行われ、生徒の登校の様子を見守りました。登校時には道路の横に広がらず、右側通行で登校できていました。登校指導日に限らず、毎日の生活の中で意識する必要があります。「自分の安全は自分で守る」ということを日々の指針として、交通ルールやマナーを守って学校まで登校しください。日々の生活の中で、下校時も気をつけて歩き、自分の家まで安全に帰ってください。地道なことですが、「安全第一」で行動していきましょう。
14:30

リンク