学習支援関連

★WEB版「くまなびスクール」★

★子どもの学び応援サイト★

★県総合教育センター★



 

臨時休業関連


★「臨時休業明け確認問題」範囲表★

1学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(1学年).pdf
2学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(2学年).pdf
3学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(3学年).pdf

★埼玉県教育委員会教育長より★
休業期間中の子供たちへの教育長動画メッセージ(動画)
 

いじめ撲滅宣言

いじめ撲滅宣言
 

三尻中学校区安全マップ

カウンタ

COUNTER833477

オンライン状況

オンラインユーザー4人

最新緊急情報(緊急情報がある場合、ここに表示されます)

                                 9/17(木)
              『 生徒の一斉下校について』  

  いつも大変お世話になっております。
   本日、9時21分に配信したメールにてお知らせした件についてですが、いまだ身柄確保の連絡がありません。そこで、生徒の安全を考え、三尻中学校では、以下のような対応をとらせていただきます。
  
   (1)本日の放課後の部活動は行わず、生徒は16時30分頃より一斉下校とします。
   (2)明日以降の部活動は、朝練習、放課後練習ともに中止とします。
  
   身柄確保等の連絡がない場合は、上記の対応を19日(土)まで行います。また、変更がありましたら、その旨をメールにてお知らせします。
   なお、下校しても家に入れない生徒に関しては、学校に残し、保護者と連絡を取り、対応したいと思います。
  
   本校職員は生徒の安全確保のため、通学路にて見守りを行います。保護者の皆様にも巡回等のご協力をお願いします。
  



                                                     7月3日(金)
◎9月12日(土)に予定していた資源回収ですが、市内のコロナ感染状況に鑑み、実施を見送ることとしました。つきましては、今後の実施日、方法等を検討し、後日連絡または、ホームページに掲載いたします。


 

本校生徒の作品が『ラグビー公式戦ポスター』に採用されました!

(8月26日毎日新聞)
 


新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて(令和2年8月25日)

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて、文部科学大臣メッセージを発表しました。



(上の画面をクリックすると、文部科学省のホームページに移動し、文部科学大臣からのメッセージの全文を見ることができます)
 
今日の三尻中 >> 記事詳細

2020/09/01new

前期後半授業始まる

| by 主幹
   
 先週8/27(木)は、前期後半の授業開始日となりました。夏休み26日間の休業日が終わり、生徒達は明るい表情で登校しています。授業が始まった2日間は4時間授業で進められ、生徒の学校生活のリズムを配慮して行われました。登校した生徒達は、夏休み中の学習課題を提出して、休み中の成果を見せていました。       
 今週8/31(月)には、放送による全校集会が行われました。教頭先生からは新型コロナウイルス感染症への配慮について、校長先生からは前期後半の学校生活に向けての生活指針についての話がありました。授業は40分の6時間・7時間の形で進められ、各教室には、生徒の明るい前向きな声が響いています。残暑の厳しい毎日が続いていますが、日々の授業や部活動に活発に取り組んでいる三尻中生の勇姿が学校を輝かせています。
18:10

リンク