学習支援関連

★WEB版「くまなびスクール」★

★子どもの学び応援サイト★

★県総合教育センター★



 

臨時休業関連


★「臨時休業明け確認問題」範囲表★

1学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(1学年).pdf
2学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(2学年).pdf
3学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(3学年).pdf

★埼玉県教育委員会教育長より★
休業期間中の子供たちへの教育長動画メッセージ(動画)
 

いじめ撲滅宣言

いじめ撲滅宣言
 

三尻中学校区安全マップ

カウンタ

COUNTER844366

オンライン状況

オンラインユーザー2人

最新緊急情報(緊急情報がある場合、ここに表示されます)

本校生徒の作品が『ラグビー公式戦ポスター』に採用されました!
(8月26日毎日新聞)
 


新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて(令和2年8月25日)

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて、文部科学大臣メッセージを発表しました。



(上の画面をクリックすると、文部科学省のホームページに移動し、文部科学大臣からのメッセージの全文を見ることができます)
 
今日の三尻中 >> 記事詳細

2020/09/26

第1回中三テスト

| by 主幹
  
 昨日は、令和2年度・第1回熊谷市中三実力テストが行われました。3年生にとっては、各自の進路選択・進路決定の判断資料となるテストとなりました。試験科目は、国語・数学・社会・数学・理科・英語の5教科のテストが実施されました。県公立高校の入試と同じ科目で、1教科が50分で行われました。
 今回の中三テストの出題範囲は、1・2年生の学習内容すべてと3年生の範囲となっていました。3年生の各教室でテストを受けた生徒達は、決められた時間に集中して、真剣な態度で各教科に臨んでいました。休み時間が15分となり、各教室では試験科目の出題範囲を友達同士で復習する姿が見られました。後日テスト結果が返却され、今後の学習への貴重な目標となっていきます。第2回中三テストは、11/18(水)となっています。3年生のみなさんは、毎日の家庭学習を継続して充実させ、学力の向上を目指して頑張ってください。
18:10

リンク