学習支援関連

★WEB版「くまなびスクール」★

★子どもの学び応援サイト★

★県総合教育センター★



 

臨時休業関連


★「臨時休業明け確認問題」範囲表★

1学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(1学年).pdf
2学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(2学年).pdf
3学年範囲表
熊谷市パワーアップ確認問題範囲(3学年).pdf

★埼玉県教育委員会教育長より★
休業期間中の子供たちへの教育長動画メッセージ(動画)
 

いじめ撲滅宣言

いじめ撲滅宣言
 

三尻中学校区安全マップ

カウンタ

COUNTER833454

オンライン状況

オンラインユーザー4人

最新緊急情報(緊急情報がある場合、ここに表示されます)

                                 9/17(木)
              『 生徒の一斉下校について』  

  いつも大変お世話になっております。
   本日、9時21分に配信したメールにてお知らせした件についてですが、いまだ身柄確保の連絡がありません。そこで、生徒の安全を考え、三尻中学校では、以下のような対応をとらせていただきます。
  
   (1)本日の放課後の部活動は行わず、生徒は16時30分頃より一斉下校とします。
   (2)明日以降の部活動は、朝練習、放課後練習ともに中止とします。
  
   身柄確保等の連絡がない場合は、上記の対応を19日(土)まで行います。また、変更がありましたら、その旨をメールにてお知らせします。
   なお、下校しても家に入れない生徒に関しては、学校に残し、保護者と連絡を取り、対応したいと思います。
  
   本校職員は生徒の安全確保のため、通学路にて見守りを行います。保護者の皆様にも巡回等のご協力をお願いします。
  



                                                     7月3日(金)
◎9月12日(土)に予定していた資源回収ですが、市内のコロナ感染状況に鑑み、実施を見送ることとしました。つきましては、今後の実施日、方法等を検討し、後日連絡または、ホームページに掲載いたします。


 

本校生徒の作品が『ラグビー公式戦ポスター』に採用されました!

(8月26日毎日新聞)
 


新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて(令和2年8月25日)

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて、文部科学大臣メッセージを発表しました。



(上の画面をクリックすると、文部科学省のホームページに移動し、文部科学大臣からのメッセージの全文を見ることができます)
 
今日の三尻中 >> 記事詳細

2020/09/02new

くまなびスクール学習

| by 主幹
   
 今日は、放課後に3階特別活動教室で、くまなびスクール学習が行われました。学習会に参加した生徒達は、講師の先生方に支援していただきながら、各自の学力向上を目指していました。前期後半の学校生活が始まってから最初のくまなびスクールでしたが、落ち着いた様子で学習に取り組む姿が見られました。
 自主学習する教科は、国語・数学・社会・理科・英語の5教科を中心として行われます。学習会に参加した生徒達は、各自で持参した教科書や学習ワークなどの学習に真剣な態度で臨んでいました。来週9/10(木)・11(金)には、前期期末テストが行われます。生徒の中には、期末テストに向けて学習する様子が見られました。放課後の限られた時間の中でしたが、教室内には自主的に意欲的に取り組む雰囲気が広がっていました。これからの学習活動を有意義なものとして、各自の学力の向上に努めてください。
18:20

リンク